©2019 by R's English School. Proudly created with Wix.com

検索
  • R's English School

R's English Schoolです!

はじめまして。


R's English School講師のり~やんです。


R's English School、略してRESは2019年11月に産声をあげました。


まだできたばかりで色々なことが追い付かずにいますが、ぼちぼち頑張っていきたいと思っています。


まずはどんなスクールか知りたい方のために、ざっくりとどんなところかご紹介します。


●場所


山陽電鉄・神戸市営地下鉄山手線の板宿駅から徒歩2~3分という好立地。


板宿に住んでいる方にも、板宿で働いている方にも通いやすい場所です。


●他のスクールと違うところ


板宿駅周辺は予備校・塾・児童英語の激戦区です。


でも一つだけないものがあります。それが「英語の資格試験対策スクール」です。


英会話スクールなどでも「ついでに」開講しているところは見かけますが、RESは「本気」です。本気でスコアを伸ばしたい人、本気で合格を勝ち取りたい人のためのお役に立てるように作られました。


●英語教育に真剣に向き合う講師


板宿小学校・飛松中学校・北須磨高校・県立総合衛生学院と、全部地元で学業を終えた後、看護師として公立病院で働いていました。


その後、30歳を過ぎてから英語学習に目覚め、神戸市外国語大学に入学。大学では英文法のゼミで学びました。


そのあとはまた看護師に戻ってフラフラしていたのですが、また急に思い立って英語学習を始め、TOEIC990点、英検1級を取得。ついでに英語教育にも目覚め、CELTA(Certificate of English Language Teaching to Adults・英国の英語教授法資格)を取得し、大手語学学校・企業研修・専門学校を経て今にいたります。


その他:

アルク主催TTT(TOEIC Teachers' Training)修了

日本語教育能力検定試験合格

語学書の執筆協力

などなど、「言葉」に関わる仕事をこなしています。


●英語が苦手な方の味方です!


英語の教師をしているというと、中・高からずっと英語が得意だったと思われがちですが、30歳で英語学習を再開するまでは、まったく英語ができませんでした。5文型?形容詞って???副詞????そんな状態でした。


でも目標を持って前進すれば必ず道は開けます。まずはその第1歩を踏み出してください!



29回の閲覧